SSブログ

12代市川団十郎 市川海老蔵 跡継ぎ [歌舞伎]

スポンサーリンク




歌舞伎俳優の市川團十郎さん3日午後、肺炎のため
東京都内の病院で死去66歳でした。

つい最近、中村勘三郎さんも亡くなられ歌舞伎界も寂しい
です。両人共まだお若いのに残念です。

市川團十郎さんは、2004年5月に急性前骨髄球性白血病で入院し
一時舞台を休演、白血病と告げられた時は「青天のへきれき、
亡くなられたアンディ・フグさんと同じ病気で、
治癒率は70・80%と聞いて、自分の一生を格好よく
終わらせることができるかなと思った」と思われたそうです。

2004年10月パリ公演で復帰するがその後また白血病が再発
2006年3月 歌舞伎座で復帰会見。5月復帰する。

2008年7月には 白血球の型が一致した妹さんから骨髄移植を受ける。

昨年12月18日、團十郎さんは風邪による体調不良により
京都・南座の「吉例顔見世興行」を休演され。

その後、都内の病院へ入院されていた。


市川團十郎さんは90年、不動産業を営む義父の保証人になり、
20億円の借金を背負った。

その借金の肩代わりをしたのが、松竹である。
一回の公演収入の20%を借金返済に充てているが、
20年たった今も、まだ5億円ほど残っているようです。

噂ではこの借金の問題により、海老蔵と交際のあった
米倉涼子と結婚にと至らなかった原因ではないかとされている。


さて、成田屋12代目市川團十郎さんが亡くなられ
跡継ぎ13代目市川團十郎は市川海老蔵さんになると
おもいますが、

この市川海老蔵さんも元歌手の日置明子との間に出来た子供
の養育費が噂では毎月100万とのこと


不動産の借金と毎月の養育費、急に亡くなられ團十郎さん
後継の問題とこれからも大変そうです。


市川海老蔵さんの奥さん小林麻央さんも大変だと思います。

亡くなられ12代目市川團十郎さんにご冥福をお祈り申し上げます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジを利用した取引

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。